公開日 2019/07/04 最終更新日 2019/07/04

北アルプスを望む!絶景の展望テラス「ハクバマウンテンハーバー」と白馬コルチナ・イングリッシュガーデン

白馬三山を望む!絶景の展望テラス「ハクバマウンテンハーバー」と白馬コルチナ・イングリッシュガーデン

7月2日(火)のはーとべるツアー初夏の絶景を楽しむ旅は、白馬・小谷方面へ。やはり天気が一番の心配でしたが、おかげさまで雨の心配なく一日楽しむことができました。こんにちは、担当添乗員の熊谷哲夫です。

午前中は、最近テレビCМでもよく流れている、白馬三山の絶景が楽しめる展望テラス『ハクバマウンテンハーバー』へ。昨年秋、白馬岩岳の山頂にオープンしたばかりの注目スポットです。

白馬岩岳のゴンドラリフトノアに乗って、山頂駅から少し歩いたところに、この展望テラスはあります。ラッキーなことに、それまでかかっていた雲がだんだんと消え、白馬の山並みが姿を見せてくれました。

登山をしなくても絶景が楽しめる、こんな場所があるなんて、とても幸せなことだなあと感じたところです。

昼食は、小谷村の「ホテルグリーンプラザ白馬」でランチバイキングです。山道を上った先に突如現れる、このスイス風の巨大なホテルに、ちょっと驚きです。

ホテルに隣接する英国式庭園『白馬コルチナ・イングリッシュガーデン』では、バラをはじめ、初夏の花々が美しく咲いています。

旅の終わりは、「信州安曇野田んぼアート」の見学です。田んぼアートとは、水田をキャンバスに見立てて、色の異なる稲を使って描き出すアート作品です。
安曇野スイス村の展望台に上ると、2019年の大河ドラマ「いだてん」のマラソンランナー金栗四三を演じる、歌舞伎俳優中村勘九郎さんの姿が、くっきりとご覧いただけます。

こちらのコースは、来週7月9日(火)にも出発が決定しています。絶景ファンの皆様、どうぞお問い合わせ下さいませ。
信南交通はーとべるツアー 直通フリーダイヤル:0120-810-456まで。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!