公開日 2018/12/01 最終更新日 2018/12/01

20181126奈良大和路の紅葉名所巡り「談山神社と長谷寺」

《奈良の紅葉名所》談山神社と長谷寺

11月も下旬となり、京都・奈良方面の紅葉もいよいよクライマックスとなりました。11月26日(月)は、奈良大和路の紅葉名所巡りツアーへとご一緒させていただきました。

奈良方面の日帰り企画は、はーとべるツアーでも、しばらくぶりの企画となりましたが、多くの皆様からのリクエストにより、実現することができました。ご参加ありがとうございました。担当添乗員熊谷哲夫です。

さて、今回の旅は、長野県内からは、非常に長距離・長時間の行程となりますので、運転士2名とバスガイド1名、そして添乗員1名の、合計4名のスタッフにて同行させていただきました。

午前中訪ねましたのは、木造十三重の塔とカエデが美しい、関西の日光とも呼ばれる『談山神社』。観光バスの駐車場も満車になるほど、多くの見物客で賑わっています。

午後、訪れましたのは、古くから「花の御寺」としても有名な、西国三十三札所「長谷寺」。

国宝である本堂の舞台から眺める、紅葉の絶景に感動の声があちこちで上がっています。

また、紅葉に染まる「五重塔」や境内の紅葉も、今まさに見頃です。

また、12月2日までは、「本尊大観音尊像特別拝観」も行われており、日本最大級約12mの本尊十一面観世音菩薩立像の『御足(おみあし)』に触れて、ご縁を結ぶことができます。

はーとべるツアーでは、『ちょっと無理してでも、日帰りで遠くへ出かけたい方!』『近場の観光地は、もう行きつくしたわ!』という皆様からの、リクエストもお待ちいたしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!