公開日 2020/10/23 最終更新日 2020/10/23

NHK大河ドラマ麒麟がくるぎふ恵那大河ドラマ館

はーとべるツアーで岐阜県恵那市明智町の「麒麟がくるぎふ恵那大河ドラマ館」へ行ってきました。コロナの影響で大河ドラマの放送も一時中断していましたが、再開して盛り上がりを見せていますね。
恵那市明智町は明智光秀の生誕地とされている地ですのでドラマ放送を記念してドラマ館が建設されました。

館内はドラマで使用された衣装の展示や出演者のサイン等があり大河ドラマファンや歴史好きの方におススメの観光スポットです。

その後、岩村城下町も訪れました。「重要伝統的建造物群保存地区」として指定されいる町並みには名物のカステラ屋さんや五平餅のお店など食べ歩きできるお店がたくさんあります。当日は雨でしたので人出は少なかったのですが土日ともなるとたくさんの観光客で賑わいます。

旅の最後には中山道の宿場町「馬籠宿」を訪れました。こちらも古い町並みでお土産屋さんが立ち並ぶ風情ある町並みです。今回はお買い物や町並み散策がメインのツアーとなりました。Gotoトラベルキャンペーンの地域共通クーポンもありお得にご参加いただけました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!