公開日 2020/09/07 最終更新日 2020/09/07

バスの日2020企画プロジェクトチーム「アマビエージェント」進行中です!

バスの日企画2020プロジェクトチーム『アマビエージェント』進行中です!
■■■バスの日企画2020日帰りコースの募集もはじめています!■■■

こんにちは!バスの日企画2020プロジェクトチーム『アマビエージェント』です!
信南交通はーとべるツアーの初秋の風物詩「バスの日企画ツアー」ですが、今年は、運転士・ガイド・添乗員・事務職員の職種を越えてプロジェクトチームをつくり、社員みんなの知恵とアイデアを出し合いながらすすめています。さて、どんな企画が出来上がってきているのでしょうか。活動状況など近況をご紹介いたしましょう。

目次

  • ➀バスの日企画プロジェクトチーム名「アマビエージェント」とは?
  • ➁プロジェクトメンバー紹介。
  • ③プロジェクトメンバーから一言。
  • ④バスの日企画2020コースの紹介。
  • まとめ

➀バスの日企画2020プロジェクトチーム名「アマビエージェント」とは?

今回のバスの日企画プロジェクトチーム名『アマビエージェント』の名前の由来は、疫病退散で最近流行りの妖怪「アマビエ」にあやかり、『ア』は、安心・安全、『マ』は、満員・満足、『ビ』は、ビックリ仰天、『エ』は、エンジョイ笑顔の意味を添えて、2020年7月8日の第1回目のプロジェクト会議で決めたものです。

➁プロジェクトメンバー紹介。

ここ数年のバスの日企画ツアーは、はーとべるツアー専属スタッフのみで企画作成していましたが、今年のバスの日企画ツアーは、多くの社員の知恵とアイデアでより魅力的なツアーを作ろうと、職種を越えて検討してまいりました。メンバーは、信南交通の各職種からドライバー2名、バスガイド2名、添乗員2名、事務職2名の8名の代表が集まっています。

③プロジェクトメンバーよりひと言 (2020年8月1日 第4回目のプロジェクトより)

◆貸切運転士 佐々木ドライバーより

『はーとべるツアープロジェクトチームの佐々木です。貸切運転手としてチームに参加しています。メンバーの知恵で大変すばらしい旅行ができました。ツアーが発表されたら是非ご参加下さい。お持ちしています』

◆貸切運転士 高田ドライバーより

『貸切ドライバーの高田です。バスの日企画のプロジェクトに参加しています。いいコースが出来たと思うので、コロナが終息したら是非参加をお願いします。』

◆バスガイド 山口ガイドより

『バスガイドの山口です。皆様、日頃は信南交通はーとべるツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。昨今のコロナウイルス蔓延により、大変な状況が続いておりますが、また再び皆様に素敵な旅の思い出を作って頂けるように、疲れを癒して頂けるようにと、現在思案中でございます。またお行き会いできます日を心よりお待ちしております。』

◆バスガイド 鈴木ガイドより

バスガイドの鈴木です。日頃より、信南交通はーとべるツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。旅行に行きたくてもなかなか行く事ができない日々が続いておりますが、またコロナが落ち着いた時に、お客様一人一人が安心で楽しく行きたい!と思って頂けるような旅行企画を現在、一生懸命考えております。その際にはぜひご参加ください!皆様と旅行できる日を私自身も心待ちにしております💛

◆貸切営業事務職 後藤より

いつもご利用ありがとうございます。貸切課後藤です。バスの日企画のメンバーに入れていただきました。バスの日に向けてメンバーでコースを考えましたが、最近各地でコロナが増えつつあります。早くコロナが終息し、お客様に安心してツアーに参加していただける日が来ることを願っています。

◆貸切営業事務職 大原より

貸切バス営業をしております大原です。貸切バスが動かなくなり半年が経ちました。再起に向けプロジェクトメンバーと「バスの日企画」を検討して参りましたが、コロナの再燃にて残念ながら延期となってしまいました。落ち着いた時に、お声をかけていただけることをお待ちしております。

◆旅行企画添乗員 熊谷哲夫より

皆さんこんにちは!はーとべるツアー添乗員の熊谷哲夫です。夏の暑さが大変な季節ですね。只今、プロジェクトメンバーとはーとべる再開へ向けて、企画を立てているところです。コロナがおさまって早く皆様とバス旅行でお目にかかりたいと思っています。新企画できあがり次第発表させていただきます。ご期待下さいませ!!

◆旅行企画添乗員 熊谷健児より (チームリーダー)

はーとべるツアー添乗員の熊谷健児です。皆様いかがお過しでしょうか?新型コロナウイルスの影響ではーとべるツアーは、一旦休業中ですが、今再開一発目の特別企画を検討中です。コロナの流行が少しでも早く終息し、皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

④バスの日企画2020コース紹介。

今年のバスの日企画ツアーは、社内アンケートも行い検討し「日帰りツアー」1コースと「1泊2日宿泊ツアー」を1コースといたしました。

まず日帰りコースですが、『信州ブランド豚信州十四豚(ジューシーポーク)のイタリアンと諏訪大社下社秋宮・春宮両参り&早朝の中山道奈良井宿散策と新型の遊覧船スワコスターマイン号』の旅です。こちらのコースは、ただいま募集中でございます。皆様のお申込みをお待ちしております。

また、宿泊コースは、『海の幸満喫の日間賀島の1泊2日旅行!!名古屋名物「ひつまぶし」と日間賀島で堪能する海鮮料理&今年の大河!麒麟がくる岐阜大河ドラマ館&名古屋城本丸御殿』の旅です。こちらのコースは、コロナの流行を見ながら、発表できそうな時期を見て募集開始したいと思っております。今しばらくお待ちくださいませ。

まとめ

チーム『アマビエージェント』の近況いかがでしたでしょうか。信南交通では、新型コロナウイルス感染症対策に取り組みながら、再開を待っていて下さるお客様の笑顔のために準備を整えているところです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  メンバー一同。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!