公開日 2018/11/16 最終更新日 2018/11/16

181115京都手づくり市

11/15のはーとべるツアーは、毎月15日で開催されている百万遍知恩寺の京都手づくり市コースです。
京都の紅葉も徐々に進んでいて一部見頃の所も出てきています。
はーとべるツアーの手づくり市コースですが、最近は観光シーズンの春と秋に集中して募集しています。今回は今年の4月以来久々の出発となりました。境内は工事中の場所が何ヶ所かあってお店の数がいつもより少なめでしたが、気候も良かったので大勢の人で賑わっていました。

我々W熊谷添乗員は今月下旬にかけて京都の紅葉コースが何日も出発しますのでその下見を兼ねて京都市内を回ってきました。
ます、北野天満宮の史跡御土居のもみじ苑に行ってきました。紅葉はまだまだこれからといった様子でしたが、風情ある落ち着いたもみじ苑でしたのでゆっくりと紅葉見学するには良いと感じました。

次に訪れたのが京都迎賓館です。2016年から一般公開開始となった国公賓などの賓客の接遇の施設ですが、東京の迎賓館赤坂離宮に比べると質素で日本的な建物の造りが特徴的でした。

迎賓館ですので警備も厳しく荷物検査をして荷物もロッカーに入れたりと見学するまでが時間がかかりましたが東京の迎賓館赤坂離宮に比べると認知度がまだまだ低いので混雑無くゆっくり見学することが出来ました。
建物の外観や内部の写真撮影が可能な所は良心的だなと思いました。

最後に手づくり市ファンの方には毎月の募集が出来なくて申し訳ありませんが来年の春頃募集予定ですので楽しみにお待ち下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!