公開日 2018/03/22 最終更新日 2018/03/22

20180320高尾山ハイキングと薬王院の精進料理

早春の高尾山ハイキングと高尾山薬王院の精進料理

3/20(火)のはーとべるハイキングツアーは、東京都八王子市の「高尾山」へ。生憎と雨降りの天候の中ですが、それでも皆さん、はりきって出発でございま~す!まずは、ケーブルカーを利用して、一気に中腹の高尾山駅へ。本日の添乗員は旅の案内人熊谷哲夫がご一緒いたしております。

ケーブルカーを降りたら、まずは「高尾山さる園・野草園」の見学。雨の中、お猿さんも私達を歓迎?してくれました。その後、薬王院をお参りして、いよいよ山頂を目指します。雨はいっこうにやむ気配はありません。

高尾山は、富士山などとともにミシュラン旅行ガイドで最高の三ツ星に選ばれている大人気の山です。標高は599mと東京スカイツリーよりも低いんですけど。(比較しても無意味ですけどね・・)

さて、今回の昼食は、ちょっとリッチに、高尾山薬王院にて精進料理をお楽しみいただきました。個人的に精進料理はどちらかというとおいしくないイメージがありましたが、こちらの精進料理は別物です。ご参加の皆さんからも絶賛の声があがりました。

今回のハイキングツアーは終日雨降りと天気はちょっぴり残念でしたが、旅には、楽しい旅仲間との出逢いや美味しい食との出逢いもあります。『旅は思い立ったが吉日です!』どうぞまた皆様、お出かけ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!