公開日 2018/04/04 最終更新日 2018/04/13

20180403桑名の蛤づくし料理と木曽三川公園チューリップ祭&清洲城

入学式・入社式の頃となりました。我が社でも、バスガイド職をはじめ、新しく4名の社員が入社いたしました。節目の月を皆様いかがお過ごしでしょうか。熊谷哲夫です。
さて、4/3(火)のはーとべる春の花グルメツアーは、三重県桑名のご当地グルメ『蛤』づくしのお料理と国営木曽三川公園で開催中のチューリップ祭&桜の名所清洲城を巡る旅です。

国営木曽三川公園では、只今「チューリップ祭2018」が開催中で、満開に咲くチューリップがとても見事でした。

木曽三川の流れをイメージしてデザインされた大花壇は、ムスカリの鮮やかな青で木曽三川の流れを、カラフルなチューリップで波紋を表しているとのことです。また園内には、さまざまな品種のチューリップが植えられており、その数180品種とのことです。

かつて、「足元に咲く花は、あまり人気がないのでは?」(ゴメンナサイ)と、勝手に思っていた頃もありましたが、これだけの規模のチューリップが咲き誇る景色は感動モノです。一度は見ておきたいスポットです。

旅のメインのお食事は、創業170年の桑名市の老舗日本料理店「丁子屋」さんで、蛤づくし料理コースです。

桑名名物の「焼きはまぐり」をはじめとした、はまぐり料理の数々をご堪能いただき、皆様大満足でお帰りいただきました。

はーとべるツアーでは、季節の花々を美味しい料理と一緒に楽しんでいただく「花グルメ」ツアーを今後も企画してまいります。お待たせしておりますが、次の新しいチラシが出来上がるのは、今週末となります。初夏の旅もまたよろしくお願いいたします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!