公開日 2018/04/03 最終更新日 2018/04/13

20180402身延山久遠寺の枝垂れ桜と山高神代桜&山梨いちご狩り

連日あたたかな日が続きますね。各地とも今年の桜の開花はますます早くなりそうです。笑顔の休日案内人熊谷哲夫です。さて、4/2(月)のはーとべるお花見ツアーは、山梨県の桜名所、身延山久遠寺の枝垂れ桜と実相寺の神代桜をめぐる旅です。

日本三大桜の中でも一番の古木、実相寺の「山高の神代桜」は、今年も元気に私たちを迎えてくれました。この見事な咲きっぷりに頭が下がります。

神代桜は、樹齢1800年とも2000年とも言われるエドヒガンの古木。力いっぱい満開に咲く姿はとても神々しくもあり、そして私達にパワーを与えてくれます。

実相寺の境内では、この神代桜をはじめ、取り囲む全ての桜が只今全開中です!満開の桜の花々に囲まれて、ご参加の皆さんも感動しっぱなしです!

水仙の花も、周囲の桜に彩りを添えています。

また、3月中にすでに満開となっていた、身延山久遠寺の枝垂れ桜も、頑張って私達を待っていてくれました。感謝でございます。

久遠寺では、三門前の紅しだれ桜が、只今満開で見頃を迎えています。

さて、桜にはホント、人を笑顔にし、元気にする力がありますね。はーとべるツアーも負けてはいられません。皆様のパワーの充電場所となれるよう今後も頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い致します。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。

Related
関連記事

PAGE TOP
LINE it!