公開日 2018/04/05 最終更新日 2018/04/16

180404淀川河川公園背割堤の桜並木

関西お花見ランキング1位の淀川河川公園背割堤の桜並木へ訪れました。桜の状況は散り始めていましたが、まだ残っていた桜もあって充分楽しめましたし桜吹雪が風情があり春を感じることができました。
この淀川河川公園背割堤地区は淀川、木津川、桂川の3つの川の合流地点で国営公園に指定されている自然豊かな公園です。
特に春の時期は桜並木が1.4㌔の桜のトンネルとなり見事です。ここ最近で一気に人気が出てきた桜名所です。

並木の入口にはさくらであい館という昨年に新しく出来た施設があり、売店や休憩所として利用されています。また、展望台もあり、桜並木を一望できるので訪れたらぜひ登っていただきたいです。自家用車の駐車場は無く大型バス専用の駐車場しかないので訪れるならバスツアーがおススメです。

ご昼食の後は世界遺産の平等院を訪れました。お客様の中には修学旅行以来という方もいて久しぶりに訪れる方が多かったです。
この平等院は数年前に鳳凰堂が改修されてきれいな姿を見せています。10円硬貨の絵を実際に見られるということでたくさんの方が写真を撮影していました。

今回の旅ははーとべるツアーの新コースとして淀川河川公園背割堤地区の桜並木のコースでしたが、これからも話題の新名所などを開拓して皆様にご案内したいと思いますのでご期待下さい。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!