公開日 2018/05/11 最終更新日 2018/05/11

20180508あしかがフラワーパークと国営ひたち海浜公園&大洗1泊2日

あしかがフラワーパークと国営ひたち海浜公園&大洗1泊2日

ゴールデンウィーク明けの、5/8~9の1泊2日で、「北関東の花名所めぐりの旅」にご一緒させていただきました。はーとべるツアー笑顔の休日案内人熊谷哲夫です。
さて、今年の花の開花は、桜をはじめ全ての花が最速で、企画担当としてはちょっと頭がいたいところです。

今回の旅のお目当ての、国営ひたち海浜公園のネモフィラやあしかがフラワーパークの藤の花も、例年より10日から2週間も開花が速く、残念ながら見頃過ぎとなってしまっていましたが、逆に、各地では、バラやクレマチス、シャクヤクなどの初夏の花々が、すでに見頃を迎えており、色とりどりの花々に癒されてきました。

今回の旅では、第1日目に群馬県の「あしかがフラワーパーク」と「東武トレジャーガーデン」を訪れました。

そして、第2日目の見学は、茨城県の「国営ひたち海浜公園」と「茨城県フラワーパーク」と、まさに花・花・花・花の旅でした。

皆様が各地で購入された「花の苗」と、那珂湊の魚市場で購入された「鮮魚」のお土産で、バスのトランクもいっぱいになって(笑)帰って来ました。

「来年もう一度企画して!!また来るからね。」というお客様のお言葉が心に染みました。感謝です。ありがとうございました。

「旅は思い立ったが吉日!」。皆様が選ばれた日が、より最高な日に近づけられますよう頑張ってまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!