公開日 2019/10/08 最終更新日 2019/10/08

ひとめ100万本!日本一のコスモス!黒姫高原コスモス園&ダリア園

バスの日記念企画2019《9月編》黒姫高原コスモス園と信州中野シャインマスカット狩り

9月のバスの日記念企画2019北信濃の旅「黒姫高原コスモス園と信州中野シャインマスカット狩り」ツアーには、大変多くの皆様のご参加、誠にありがとうございました。
衣替えの季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。はーとべる添乗員の熊谷哲夫です。さて、今回は、ツアーで訪れました黒姫高原のコスモス園・ダリア園の様子を紹介させていただきます。

今回のバスの日記念企画は、9月20日から30日まででしたが、コスモスもダリアもちょうど見ごろを迎えており、初秋の高原を彩る花々を楽しむことができました。

黒姫高原は、長野県北部の信濃町にあります。同じ県内でも私たちの住む南信地域とはまた違った趣があります。

北信五岳のひとつ黒姫山の麓にに広がる黒姫高原は、冬はスキー場としても人気です。

こちらのコスモスは、毎年一本一本苗を人の手で植えているのが特徴で、新聞記者が選ぶ日本一のコスモスにも選ばれたことがあるほどの名所です。

園内は、パノラマリフトも運行されており、足元にダリアやコスモスの花を見ながら、ゆっくりと空中散歩を楽しむことができます。

コスモス園と隣接したダリア園では、50種類・2万輪といわれるダリアも花咲かせています。

また、ダリアの花を水を張って樽に浮かべた「ぷかぷかダリア」の展示もされていました。

さて、10月に入り、バスの日記念企画も方面を変え、只今知多半島方面へお買い物ツアーを開催中です。まだ空席のある日もございます。どうぞお問い合わせくださいませ。詳細はこちら

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!