公開日 2018/06/26 最終更新日 2018/06/26

20180624蓼科バラクラフラワーショーと白駒池・苔の森散策

第28回蓼科バラクラフラワーショーと神秘の白駒池・苔むす森散策

6月24日(日)のはーとべるツアーは、蓼科高原の人気のフラワーイベント「第28回蓼科バラクラフラワーショー」見学と、苔の美しい「白駒池」周辺の原生林を訪れる旅です。

はじめに、国道299号メルヘン街道を経由し「白駒池と苔の森」へ。こちらは昨年、吉永小百合さんがテレビCMの撮影でも訪れた、神秘の池と森です。昨日の雨のせいか、苔も青々としていてとてもキレイでした。

白駒池は、標高2,100m以上の湖としては、日本最大の天然湖です。今回ご参加の皆様は、なんと全員の方が、湖一周のハイキングに出かけられました。

特に対岸の「もののけの森」では、地面を一面に覆う絨毯の様な「苔」の景色に、感動の声が溢れました。まさにアニメ「もののけ姫」の森の世界のようです。

ホテルで洋食ランチの後は、蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンへ。こちらでは、6/21(木)~25(月)までの5日間「第28回バラクラフラワーショー」が開催されています。

バラクラフラワーショーは、1年間でも最も華やかな「バラクライングリッシュガーデン」最大のイベントです。

園内では、ハープ奏者の演奏があったり、バクパイプの演奏が聞けたりと、英国庭園のイベントらしい音楽も楽しめました。

さて、今回のはーとべるツアーは、県内の日帰り旅行でしたが、「今まで意外と訪れたことのなかったスポットであり、山岳道路を自身で運転していくのは大変で、バス旅はとても楽で安心」とのお声を多くの皆様よりいただきました。またのご参加をお持ちいたしております。担当添乗員熊谷哲夫でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!