公開日 2018/06/22 最終更新日 2018/06/22

180617名古屋新名所金シャチ横丁と大須商店街

6/17に名古屋城本丸御殿と金シャチ横丁と大須商店街へ訪れました。
名古屋城本丸御殿は平成21年から修復工事が始まり、6月8日に全面公開となりました。
テレビや新聞等で紹介されていますので当日も入場待ちの列が出来ていました。

内部は豪華な内装で襖絵や展示物など迫力がありました。今後も人気となりそうですので見学を検討されている方は混雑が予想されますので時間に余裕を持って行かれた方が良いと思います。

その後大須観音の参拝と大須商店街の散策を楽しみました。大須商店街は衣類、小物類、食品、電気製品など何でも売っている商店街として人気で、当日は日曜日ということもありとても混雑していましが、お買い物を楽しみました。
名古屋は近いので気軽に行ける場所かと思いますので名古屋のコースもこれから企画して参りたいと思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!