公開日 2018/07/02 最終更新日 2018/07/02

20180630清里さくらんぼ狩りと明野ブルーベリー狩り

初夏のフルーツ狩り「清里さくらんぼ狩り&明野ブルーベリー狩り」

梅雨明け宣言が出され、いよいよ夏本番となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。はーとべるツアー熊谷哲夫です。さて、毎年恒例の初夏のフルーツ狩りツアー「清里さくらんぼ狩りと明野ブルーベリー狩り」コースが、6月30日(土)よりはじまりました。

まずは、朝一番で「さくらんぼ狩り」体験へ。さくらんぼ農園は、毎年お世話になっている、山梨県北杜市の「岩原果樹園」さんです。こちらのサクランボは「甘くて大粒」なのが特徴なのでありま~す!

6月30日(土)までは、堤地区の農園でしたが、7月1日(日)からは、さらに標高の高い清里地区の農園へと移ってまいりました。

気さくな農園スタッフの皆さんのお話をお聞きしながら、大玉の甘~いサクランボを存分にお召し上がりいただきました。

また、もうひとつの旬の味覚「ブルーベリー狩り」は、今年も明野地区の「ブルーベリー明野」さんでお世話になっています。

甘みと酸味がほどよい旬のブルーベリーも、また「別腹?!」ということで、こちらもたっぷりと堪能いただきました。

はーとべるツアーでは、ブルーベリーの食べ放題に加え、1パック分のブルーベリーを収穫していただき、お土産としてお持ち帰りいただいております。

さて、こちらの「清里さくらんぼ狩りと明野ブルーベリー狩り」コースは、7月7日(土)に若干の空席がございます。行ってみたいなと思われた方は、フリーダイヤル:0120-810-456まで。お問い合わせお待ちいたしております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!