公開日 2019/05/15 最終更新日 2019/05/15

仕事や家事を頑張っているお母さんへ!母の日謝恩企画北信濃の旅

 

5/14のはーとべるツアーは、5/12(日)の母の日を記念して飯山、中野、小布施という北信濃の旅でした。
お友達や親子でご参加の方が多くていろいろなちょっぴりプレゼントもありの賑やかなコースでした。

まず最初に飯山はアスパラの産地として知られおり、飯山でアスパラ狩りを行いました。服部農園さんという農園にお世話になりました。
300gの収穫体験とゆでアスパラの試食もありました。300g以上採りたい方は100g200円で追加できます。皆さんしっかり収穫していてほとんどの方が追加されていました。

飯山は豪雪地帯なのでミネラル豊富な雪解け水が地下水としておいしいアスパラを育てています。また朝晩の寒暖差が激しい事もアスパラの生育に適した環境です。

次に高橋まゆみ人形館に訪れました。表情豊かな人形の数々が展示されていて心暖まりました。年に二回展示替えを行っていますので何度も訪れたい飯山の観光スポットです。

ご昼食は、中野市の信州フルーツランドでお召し上がりいただき、最後は小布施での食べ歩きを行いました。5種類の食べ歩きチケットを持って指定のお店へ行きお菓子と交換するという食べ歩きでしたが、雨に降られてしまったので少し残念でした。お帰りのバス車内ではカーネーションやお菓子等プレゼントをお配りしてお土産いっぱいの旅となりました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!