公開日 2018/07/12 最終更新日 2018/07/12

180711大富マンゴーと三島スカイウォーク

7/11のはーとべるツアーは本州では珍しいマンゴー栽培をしている農園「大富農園」でのマンゴー園見学、マンゴーの試食と歩行者用吊り橋では日本一の長さを誇る「三島スカイウォーク」の見学のコースでした。

マンゴーの生産は南国の沖縄や宮崎がほとんどですが、本州で生産してるのはごく僅かの農園です。この大富農園は国内でも最大規模のマンゴー農園でたくさんの種類のマンゴーを育てていてネット通販等でも人気となっています。マンゴーの栽培がどのように行われているかの説明を聞きながらハウスの見学を行い、見学後はマンゴーの試食を行いました。国産マンゴーを食べる機会は滅多にありませんので貴重な試食でした。

午後は三島スカイウォークの見学でした。3年前に建てられた全長400メートルの吊り橋ですが、日本一の高さの富士山、日本一の深さのある駿河湾、日本一の長さの橋と3つの日本一が体験できる三島の新名所です。当日は曇りでしたので景色は残念でしたが、大迫力の吊り橋を楽しみました。

これから暑い日が続きますが、はーとべるツアーにご参加いただきリフレッシュしていただければと思いますのでお問い合わせお待ちしております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!