公開日 2018/07/18 最終更新日 2018/07/18

20180717富士山五合目ドライブと河口湖天上山あじさいハイク&鳴沢氷穴

富士山五合目と河口湖天上山あじさいハイク&鳴沢氷穴とフジヤマテラスのランチブッフェ

連日猛暑日が続きますね。皆様体調は崩されていませんでしょうか。さて7月17日の「海の日」は、山梨県富士河口湖周辺の絶景めぐりコースでした。三連休ということもあり、どこも大勢の観光客の皆様で賑わっていましたが、暑さににも大混雑にも負けず、無事行ってまいりました。

まずは、マイカー規制中の有料道路「富士スバルライン」を利用して、日本一の山「富士山」の五合目までの雲上ドライブを楽しみました。

こちら吉田口五合目は、山頂を目指す登山者や私達のような観光組、それから海外からの皆様もと、それはそれは多種多様の国際色豊かな方々で賑わっていました。
また、ご覧のように、本日は富士山頂の姿もおかげさまで展望することができましたよ。

次に、河口湖畔の「富士山パノラマロープウェイ」に乗車し、カチカチ山展望台から富士の眺めを楽しんだ後、見頃を迎えている「あじさい群生地」を目指して、1時間ほどの下山路のミニハイキングを楽しみました。

ハイランドリゾートホテル&スパさんで、ランチブッフェの昼食の後は、青木ヶ原樹海の東側にある「鳴沢氷穴」へ。

外気温は、35度なのに、洞窟内はなんと0度。夏でも寒い「鳴沢氷穴」の洞窟内をヘルメットをかぶって、いざ探検です!

頭上や足元に気をつけて、最奥の氷の世界を見学!!こちらでも夏の涼を求めた多くの観光の皆様と一緒になりました。
さて、はーとべるツアーでは、現在、秋の紅葉シーズンへ向けての企画をはじめているところです。次のシーズンも今回のような絶景シリーズを企画していこうかと考えています。また「こんなところへ行ってみたいナ」等のリクエストもお待ちしています。では、担当添乗員熊谷哲夫でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!