公開日 2018/07/23 最終更新日 2018/07/23

180722若狭地ビール飲み放題バイキング

7/22のはーとべるツアーは福井県の若狭への旅でした。若狭地ビール飲み放題のバイキングでしっかり食べて飲んで今年の暑い夏を乗り切っていただこうと企画しました。暑い中でしたが、海の景色はきれいにご覧いただけました。

午前中は敦賀港にある敦賀赤レンガ倉庫と人道の港敦賀ムゼウムへ訪れました。敦賀赤レンガ倉庫は、日本最大級のジオラマが展示されていて敦賀の街が忠実に再現されていました。ジオラマショーも開催されていて敦賀の街を映像で分かりやすく紹介していました。

人道の港敦賀ムゼウムではユダヤ人難民やポーランド孤児を日本で唯一受け入れた敦賀港の紹介や「命のビザ」を発行した杉原千畝さんの紹介等が展示されていて平和や命の尊さについて考えさせられる内容でした。

そしてご昼食は海沿いにある千鳥苑さんで地ビール飲み放題バイキングでした。海鮮類を中心に約30種類程のお料理と地ビール2種類の飲み放題をお楽しみいただきました。若狭ビールは地ビールの品評会でも賞を獲得している地ビールで有名です。暑い日でしたので皆さんビールをしっかり飲まれていてご家族様、お仲間様同士お話に花が咲いていました。

最後に日本海さかな街で海産物のお買い物をして帰路へ着きました。今回の昼食は、夏ならではの地ビール飲み放題バイキングでしたが、このようなその季節ならではのお料理や旬の食材を使用したメニュー等ご昼食にも力を入れて企画していますので美味しい物を求めて旅に出かけてみましょう。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!