公開日 2018/10/24 最終更新日 2018/10/24

181021紅葉の新穂高ロープウェイと平湯自然探勝路ウォーキング

紅葉の新穂高ロープウェイと平湯自然探勝路ウォーキング

10月21日(日)は、地元ウォーキング会の皆様とご一緒させていただき、紅葉の新穂高ロープウェイと平湯自然探勝路ウォーキングの旅へ行ってまいりました。こんにちは、ハイキング担当熊谷哲夫です。

新穂高ロープウェイは、以前に何度も訪れたことはありますが、快晴の日にお目にかかることは稀でした。今回は、まさに年に数回ほどであろう、雲ひとつない貴重な一日でした。

紅葉もまた素晴らしく、しらかば平駅周辺から第2ロープウェイ中腹あたりまでが、ただいま見頃を迎えています。

新穂高ロープウェイの第2ロープウェイは、121人乗りの、日本唯一の2階建てゴンドラです。

ミシュランガイド二つ星にも認定された、標高2,156mの西穂高口山頂駅の展望台からは、360度ぐるりと大パノラマが広がりました。日本最高所の郵便ポストも名物です。

さすがに紅葉シーズンの日曜日ということもあり、混雑はしましたが、それにも勝る圧巻の景色に歓喜の声がこだましました。この日、この地を選ばれた、役員の皆様に感謝申し上げます。はーとべるでは、グループ様でのハイキング企画のご相談にも承ります。どうぞお問い合わせ下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!