公開日 2019/01/21 最終更新日 2019/01/21

190118伊勢神宮外宮・内宮両詣り

1/18のはーとべるツアーは、伊勢神宮外宮・内宮両詣りコースでした。
初詣シーズンということもあり多くの観光客で賑わっていました。
伊勢神宮は古くからの習慣で外宮→内宮の順番に参拝するようになっているので今回も外宮→内宮の順番に参拝しました。

外宮は天照大御神の食事を司る神様「豊受大御神」をお祀りしていて、衣食住やあらゆる産業の守り神として信仰を集めています。
伊勢神宮というと内宮のイメージが強いですが、外宮も多くのパワースポットがあり多くの参拝者が訪れます。

ご昼食は、割烹大喜というお店で和食をお召し上がりいただきました。皇室にもゆかりのあるお店のようで天皇や皇太子の写真が掲示されていました。

ご昼食後、内宮へ参りました。外宮の2倍から3倍くらいの混雑で大変でしたがしっかり初詣が出来ました。
ご参拝後、おかげ横丁・おはらい町での散策、お買い物も楽しみました。
今年の伊勢神宮は平成最後の年ということもあり例年以上の賑わいを見せていました。時代の節目での両詣りが出来て気持ちを新たに新しい時代へ突入していく気分を感じた旅でした。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!