公開日 2019/06/26 最終更新日 2019/06/26

梅雨を彩る。あじさい咲く!『古都・鎌倉』

あじさいの花咲く!古都鎌倉フリータイム

6月22日(土)のはーとべるツアーは、古都鎌倉へのフリータイムコース!しっとりとした、梅雨の季節に似合う、あじさいの花を訪ねて、思い思いにお楽しみいただきました。

鎌倉のあじさい名所で、特に有名なのは、長谷の「長谷寺」や北鎌倉の「明月院」などですが、週末ということもあり、長谷寺のあじさい散策路は、90分以上待ち。また、明月院にも長い行列ができていました。

「御霊神社」の鳥居前には、江ノ電の踏切があり、江ノ電とあじさいが撮れる、写真スポットとしても人気です。

参道の修復工事が終わった「成就院」では、以前ほど多くのあじさいはご覧いただけませんが、由比ヶ浜が一望できる、眺めの良い参道が有名です。

別名「あじさい寺」と呼ばれる、北鎌倉の「明月院」には、明月院ブルーと呼ばれる、美しい青いあじさい(ヒメアジサイ)が咲き誇っています。

縁切り寺としての歴史を持つ、北鎌倉の「東慶寺」は、さだまさしさんの歌にも登場した、あのお寺です。

曇り空や雨模様の天気が続きますが、この季節だからこそ楽しめる、美しい花々に癒されに、また出かけませんか。では、担当添乗員熊谷哲夫でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!