公開日 2019/06/27 最終更新日 2019/06/27

一度は行ってみたい山陰地方の名所巡り!出雲大社と足立美術館&鳥取砂丘砂の美術館

島根・鳥取の観光名所!出雲大社と足立美術館&鳥取砂丘砂の美術館・水木しげる記念館&皆生温泉・はわい温泉2泊3日の旅

6月19日(水)~21日(金)のはーとべるツアー2泊3日の旅は、島根県・鳥取県の観光名所巡りコースでした。大勢の皆様のご参加、誠にありがとうございました。担当添乗員の熊谷哲夫です。

今回のメインとなる観光は、まず一つに、「一度はお参りに行ってみたい!」とのリクエストが多かった、縁結びのパワースポット『出雲大社』です。

出雲神話の主役、大国主大神を祀る、こちらの出雲大社では、「二礼、四拍手、一礼」が、参拝の作法なのです。

次に、アメリカの日本庭園専門誌のランキングで、2003年から16年連続、日本一に選ばれている『足立美術館』へ。

横山大観をはじめとする、日本画の名作や陶芸などの展示とあわせて、見事な日本庭園美をお楽しみいただきました。

鳥取砂丘にある、世界初の砂を素材にした彫刻作品「砂像」を展示する『砂の美術館』では、

細部まで丁寧に彫刻された、造形美と芸術性の高さに圧倒されます。

境港出身の漫画家「水木しげる」さんの記念館には、妖怪のブロンズ像が並ぶ「水木しげるロード」を散策しながら訪れました。

はーとべるツアーでは現在、日帰りのバス旅行がメインとなっていますが、宿泊コースも、皆さまのお声などから厳選して企画しています。ちょっと遠くまで足をのばして、お泊りで行ってみたい場所などありましたら、どうぞまたリクエストくださいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!