公開日 2019/07/03 最終更新日 2019/07/03

新たな日本の台所!『豊洲市場』見学ツアー

新たな日本の台所!豊洲市場と東京都庁展望室

6月29日(土)のはーとべるツアーは、昨年10月に築地から移転した、新たな日本の台所「豊洲市場」の見学ツアーです。梅雨空の中、ご参加ありがとうございました。担当添乗員の熊谷哲夫です。

豊洲市場には、野菜や果物を扱う「青果棟」、魚屋さんやお寿司屋さんなどが、水産物を仕入れに来る「水産仲卸売場棟」、見学者用デッキからマグロのせりが見られる「水産卸売場棟」などがあります。移転してから半年以上たちますが、多くの見学客でにぎわっていました。

水産仲卸売場棟4階の「魚がし横丁」は、仕入れに通うプロたちが、買い物などをしたりする商店街ですが、一般の方も利用することができます。玉子焼き屋さんで、お土産をお求めの方も大勢いらっしゃいました。

午後は、新宿にある、東京都庁の地上202mの展望室から、都内の景色をぐるりとお楽しみいただきました。

さて、こちらのコースは、7月11日(木)にも出発が決定しています(空席あり)。行ってみたいなと思われた方、お問い合わせお待ちしています。
信南交通はーとべるツアー:フリーダイヤル0120-810-456まで・・

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!