公開日 2019/07/16 最終更新日 2019/07/16

毎月15日は!京都・百万遍さんの手づくり市!

百万遍知恩寺『京都手づくり市』たっぷり⑥時間フリータイム

7月15日(月祝)は、京都の百万遍知恩寺の境内で毎月15日に開催される、手づくり市コースにご一緒させていただきました。こんばんは、はーとべるツアー添乗員の熊谷哲夫です。

京都に到着後は、たっぷり6時間の滞在で、皆さま思い思いにお楽しみいただきました。手づくり市は、私も久しぶりでしたので、ゆっくりと会場を見て回りました。

半年前から比べると、新しいお店も増えてきたような感じがします。また、毎回出店されている「鞍馬工房」さんにも挨拶してきましたよ。

それから、7月の京都と言えば「祇園祭」ですよね。今回は、多くの皆さんが、市バスやタクシーを利用して、山鉾の見学にお出かけになりました。日中でしたが、四条通り界隈はとても賑わっていました。

では、梅雨明けは、まだまだ先になりそうです。体調管理に充分気をつけて、暑い夏を迎えましょう。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!