公開日 2018/12/03 最終更新日 2018/12/03

20181130『明治座』朗読劇「九十歳。何がめでたい。」

『明治座』朗読劇「九十歳。何がめでたい」&東京プリンスホテルのランチブッフェ

11月30日(金)のはーとべる観劇ツアーは、東京都「明治座」へ。こんにちは、担当添乗員の熊谷哲夫です。最近ご一緒させていただいたコースは、関西方面が多かったものですから、なんだか久しぶりの関東方面への旅です。

さて、今回の演目は、朗読劇『九十歳。何がめでたい』です。大正12年生まれの作家、佐藤愛子さんが、2016年に出版した大人気エッセイ集を、作者と同じく90代の石井ふく子さんが演出を手がけ、舞台化したものです。

また、今回の観劇席は、前から4~5列目のS席と、とても良いお席で、主演の三田佳子さんをはじめ、舞台を間近でご覧いただくことができました。

もうひとつのお楽しみの昼食は、東京プリンスホテルの「ブッフェダイニングポルト」でランチブッフェです。

観劇後ですので、ちょっと遅いお昼でしたが、ローストビーフやデザートなど、お好きなものをお好きなだけ、ゆっくりとお召し上がりいただきました。

ホテルの近くには、増上寺や東京タワーがあります。最近は、奈良や京都の木造の五重塔などを見てきたのですが、現代のタワーも別の意味で「いい絵」になりましたので、スナップ写真を一枚撮ってきました。

はーとべるツアーでは、舞台を観劇したり、コンサートを聞く旅もメインの商品のひとつです。皆様が関心あるだろうと思われる演目を、いち早く探してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!