公開日 2019/04/22 最終更新日 2019/04/22

春の風物詩!知多半島南知多山田海岸で潮干狩り!

南知多山田海岸で潮干狩り&ビアシティ南知多ランチバイキング

4月20日(土)のはーとべる旬の狩り物ツアーは、知多半島は南知多町、山田海岸の潮干狩りコースです。あたたかな日差しの、絶好の潮干狩り日和の一日を、たっぷりと楽しんできました。こんにちは、担当添乗員の熊谷哲夫です。

ここ数年、貝の生育があまり良くなかったので、ちょっと心配しましたが、おかげさまで皆さん、それぞれに楽しまれた様子です。

潮の引いた海岸では、黙々と貝拾い作業(?)をはじめています。皆さん、すごい集中力で、お目当てのアサリをゲットされているのでありま~す。

昼食は、少し遅い時間になりましたが、ビアシティ南知多さんのランチバイキングを、お腹いっぱいお召し上がりいただきました。

バスのトランクや棚の上には、収穫したアサリをはじめ、その他の海産物、えびせんべいなど、たくさんのお土産を積み込んで、帰路につきました。
しかし、潮干狩りは楽しいですよね。子供さんから大人まで、全世代で楽しめるレジャーです。ちなみに次回の募集日は『6月4日(火)』です。興味がわいた方、お問い合わせ・お申し込みお待ちしていま~す。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!