公開日 2018/02/13 最終更新日 2018/02/14

20180212伊勢神宮外宮・内宮両詣り

2/12(月祝)のはーとべるツアーは、新春初詣企画「伊勢神宮」参拝の旅!
今回の旅のポイントは、「外宮」と「内宮」を両詣りで訪れるご利益満点の日帰りツアーです。

古くからのならわしにより、はじめに外宮(豊受大神宮)から参拝。
外宮は、天照大御神の食事を司る神様「豊受大御神」をお祀りしており、衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神として崇敬されています。

次に、皇室の御祖先の神である「天照大御神」がお祀りされています内宮(皇大神宮)へ。
三連休ということもあり、こちらも大勢の参拝客が訪れていました。

その後は、たくさんのお土産屋さんや食事処が並ぶ、
おはらい町・おかげ横丁へのお買い物散策タイムです。

「内宮には何度か訪れたことがあるけれど、外宮ははじめて」という方や、
「毎年来ている」「両方はじめて」という方も、
皆様それぞれにお楽しみいただけましたでしょうか。
今年が皆様にとって良い年でありますように。 担当添乗員の熊谷哲夫でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!