公開日 2018/02/26 最終更新日 2018/02/26

20180225中島みゆきリスペクトライブ2018「歌縁-うたえにし-」

2/25(日)のはーとべるツアーは、中島みゆきリスペクトライブ2018「歌縁-うたえにし-」コンサートの旅!会場は、愛知県名古屋市の日本特殊陶業市民会館フォレストホールです。
先週、久しぶりに中島みゆきさんのCDを聞いて、「なんかスゴイ詩を書く人だなあ」とあらためて感動した熊谷哲夫が今回の添乗です。

さて、今回のコンサート「歌縁」は、2015年秋、2017年新春に続き、今年第3回目となる公演で、日本を代表するシンガーソングライター「中島みゆき」を敬愛する、6人の女性アーティストたちによる、中島みゆきさんの名曲だけで構成されたコンサートです。
というわけで、中島みゆきさん本人は出演しませんが、各ジャンルのトップシンガーがそれぞれの表現で披露する、単なるカバーやものまねではない、なんだか不思議なステージです。

名古屋公演の出演者は、クミコ / 研ナオコ / 島津亜矢 / 中村 中 / 新妻聖子 / 半﨑美子(五十音順・敬称略)
終演後に皆様から発せられたお声は「良かった~っ!」の一言。感動的なライブの余韻に浸りながら帰路につきました。募集の際に、この感動をもっと上手く伝えることができたのなら、もっと多くの方と共有できたのになと、ちょっぴり残念に思う熊谷でありました。またコンサート企画考えますので、リクエストよろしく!

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!