公開日 2018/11/26 最終更新日 2018/11/26

20181122紅葉の嵯峨野・嵐山フリータイム

《京都の紅葉名所》嵯峨野・嵐山たっぷり5時間フリータイム

連日の京都の紅葉ツアーへとご一緒させていただいております、はーとべる添乗員熊谷哲夫です。11月22日(木)の旅は、古都京都でも、特に人気の高い「嵯峨野・嵐山」方面です。紅葉シーズンは例年大混雑するため、行程はあえてフリータイムとし、滞在5時間を思い思いにお楽しみいただきました。

実は、嵯峨野・嵐山方面の日帰り企画は、我が県からは、非常に遠距離で、移動も長時間となることから、ここ数年は企画していなかったのですが、多くの方からのリクエストにより実現したコースなのです。私もお客様と一緒に散策してまいりましたので、22日現在の様子をスナップ写真でご紹介させていただきましょう。

①あだし野念仏寺

②祇王寺

③滝口寺

④二尊院

⑤落柿舎

⑥常寂光寺

⑦大河内山荘

⑧竹林の道

⑨天龍寺

⑩宝厳院

⑪渡月橋

⑫宝筐院

今回特に印象に残ったのが「常寂光寺」の紅葉。境内の至るところ全てが、今まさに見頃を迎えていました。ということで最後にもう一枚。

では、またお目にかかりましょう。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!