公開日 2019/06/04 最終更新日 2019/06/04

初夏の味覚!本場のびわ狩りを楽しみに南房総へ!

南房総びわ狩りと海鮮浜焼き食べ放題!

今日も暑い一日でしたね。みなさま体調崩されていませんでしょうか。こまめな水分補給を心がけましょう。さて、5月26日(日)のはーとべるツアーは、千蒲県南房総へ日帰りで行く、旬の「びわ」狩りコースです。
ちょうどトランプ大統領が来日されている日でしたので、都内では交通規制のかかる時間帯もありましたが、さほどの影響なく無事行ってまいりました。

毎年皇室へ献上されている「房州びわ」は、ご覧ください。大粒&肉厚で、みずみずしさが特徴の、この時期ならではの味覚です。

びわは、追熟しないので、木からもいだ瞬間が、一番おいしい時といわれます。完熟したびわを豪快にガブリと食べる、とっても贅沢なひと時をお楽しみいただきました。

お昼は、地元の海鮮浜焼き食べ放題のお店で、新鮮な魚介をはじめ、こちらでも存分にお楽しみいただきました。

さすがに、日帰りで行くのは大変でしたが、本場の「びわ」の味は、ちょっと無理してでも行く価値ありですよ!

尚、遠距離・長時間のツアーでは、当社の運転士、2名にて運行させていただいておりますので、今後もどうぞ安心してご参加くださいませ。では、はーとべるツアー担当添乗員熊谷哲夫でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!